2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐喝されたサラ 第一章

spooky-deserted-house1.jpg


古いタクシーが身の毛がよだつほど荒れ果てた
大邸宅の前で止まったとき、雨が運転台に向かっ
て激しくたたきつけていた。
0901a.jpg

サラは愛想のいいインド人運転手に料金を払い、
そしてチップをやったあと、叩きつける雨の中を傘
もささずに出て行った。
「大丈夫ですか、奥様。ずぶ濡れになっちまいますぜ」
「ええ、すぐ近くだから・・ありがとう」

履きなれない踵の高いハイヒールのため、最初は少し
早めに歩くのがやっとのサラだったが、雨の勢いがあ
まりに強いため、転倒する危険も承知で全速力で鉄格
子のフェンスの取っ手を開け、玄関に走り込んだ 彼女
は彼女の長い黄褐色のトレンチコートの下で震えがと
まらなかった。
 わずかな光がもれる入口に近づいた時、強い雨は
サラの項にも容赦なくたたきつけ、氷のように冷たく
なった白い透き通った皮膚に濡れたブロンドの髪が
こびりついていた サラはドアの直前でとまり、乱れた
髪を手指で整えた。そしてホウっと、深い息を吐くと
黄褐色のコートを彼女のほっそりした肩から滑り落と
し、腕に抱えた。 サラはコートの下にスタイリッシュな
黒いヒール以外の何も身につけていなかったのだ。
冷たい外気のためはサラのピンクの皮膚は蒼白く変
わり始めた


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山々田花子

Author:山々田花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード