2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日おめでとう!

今日はジルの22歳の誕生日だ。こんな狭くて暗い穴蔵に
閉じ込められ時間感覚を喪失した彼女にはそんなことは
わからないだろう。金属製の錆びた鎖が股間をえぐっている。
彼女の耳には叔母である私が階段を下りてくる音が聞こえて
いるかもしれないが、この手にバースデーケーキがあること
まではわからないだろう。
「お誕生日おめでとう・・あなたは死んだ方がましと思って
いるかもしれないけれど、『例のもの』ですからね。
ちゃんとお祝いしないと・・」
DSC_1027.jpg


彼女の両親はすでに亡い。彼女の将来を見届けられなかった
ものの、莫大な財産を残せたので心残りはなかったろう
しかし、法律上彼女の叔母にあたる私は相続権の継承者と
して彼女の次に位置しているのだった
1695631643.jpg

「元気を出しなさい!あなたを本当の意味でこの世から抹殺
するのは簡単だけど、血の繋がった叔母として、また
慈悲深い女として、それは忍びないわ。あなたが自分を救う
路は永久にそこにとどまるか、権利放棄の書類にサインする
ことね・・・でもいそぐことはないわ・・・時間はたっぷり
あるんですもの・・・時間だけだけど、ね。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山々田花子

Author:山々田花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード