2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試着室 第一章 入室

1月下旬のこと、私はいきつけのモールでショッピングの最中だった。

休日のラッシュが過ぎて、平日の午後で、モールはとても静かだった。

私は試着するのは嫌いだったが、選んだ品物を返すのはさらに嫌いなの

で、どうしても必要なとき以外一回で決めていた。その日は、私は友人

の誕生日プレゼントと私の目を引いたワードローブを買おうと思っていた。

店員は、私に更衣室に行くように指示した。最新のショッピングモール

であるのに、そこは万引き予防を第一に考慮した従来型の更衣室だった。

37397_12200824021801Changing20Room20Area.jpg


特別のスペースが用意されているわけではなく、主な店の奥に設置され

ていた。ドア付きの個室ではなく、カーテンを引くだけで中にいる人の

足はかなりはっきりと見ることができた。しかし、店は基本的にすいて

いて、衣料品のラックによって隠されていたので、私は特に問題を感じ

なかった。もしここが混んでいて使えないなら、どこか別の場所にある

同じような部屋でもかまわないと私は鷹揚だった。私は中に入り上着を

脱いだ。次にカーテンを閉じ、鏡に向かってシャツを脱いだ。私はジー

ンズにネイビーブルーのセーターというカジュアルな服装だった。カー

テンは左右に別れ、中央で合わせるタイプだった。小さな隙間の向こう

に何かが動くような気がしたが私はこんなところで覗きがあるわけないし、

気に迷いだと思った。新しいセーターを試着して、それが気に入ったが

サイズがあまりにも大きかった。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山々田花子

Author:山々田花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード