2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一章 電話

grandeurseas2.jpg


それはWalker夫妻が結婚1周年を記念して行った一週間にわたる船旅から2ヵ月

あとのことだった。

ローリー・ウォーカーは、産婦人科医院の看護婦からの電話を受け、息をのんで

その事務的な言葉に聞き入ったあと受話器をおいた。彼女の窓際の机から、

ウオール街を呆然と見渡しながら、ローリーの心はすっかり錯乱していた。

愛する夫と航海に出かける前を天国とするなら、事態はすっかり正反対となり、

彼女が今いるのはいわば地獄の入口だった。

彼女の心臓は重く脈打っていた。


船旅はなにもかも素晴らしかった。おいしい夕食を共にしたあと、公海上に出

てからはさまざまなエンターテインメントが始まった。船旅の準備に疲れきった

上、自宅からドックまで長距離を進む旅した彼らは疲れ切り、2人は結婚1周年

の前日を愛し合うどころか、お互いの腕を枕にして寝りにつこうとしていた。

眠りこむ直前にローリーはにっこり笑いながら考えた・・

明日は結婚一周年のおめでたい日ーここでジョンの赤ちゃんを授かればもう

最高!」

2757109969_4fe22ed45b.jpg


そして今、、産婦人科クリニックの看護婦は彼女に2日前のテストの結果を伝え

たのだ。ローリーは妊娠の事実に震えた。

(ああ、赤ちゃんは間違いなく、最初の結婚記念日当日に周遊船の航海中に授かっ

たのだわ・・ただし夫の子ではない・・・・・)

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山々田花子

Author:山々田花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード