2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アネットへブン物語7

また、ビデオの出現は、業界内での品質管理の

考えを劇的に変えた。 "製作会社は、できるだけ安価にそしてできるだけ

早くビデオを作ろうとしているの。その結果は見ての通りよ。

彼らは、本当によい作品を作るにはどんなに時間とエネルギーがかかるか、

知らないか、そんなことはどうでもいいと思っているみたい。

私たちが出演していた70年代中ごろから70年代後半、すべての作品が素晴ら

しいとはいえないけれど、少しずつよくなっていったんだけど・・」

彼女は再度大学に入学し、コンピュータプログラマーになるために勉強を

始めた。 彼女の最後の出演映画は「Grafenburgスポット'(1985)」

で、ジンジャーリンと共演している。ジンジャーは後にこう回想して

いる「アネットはいわゆる顔射をとても嫌がっていたわ。もっとも

私たち女優にはだれにでも認容できるプレイとそうでないプレイがある

ので彼女の場合はたまたま顔射がNGだっただけだと思うけど。

「Grafenburgスポット」ではアネットは医師役で私は患者役だった。

この映画はたまたま女性の射精を扱っていた。... この業界の誰もが

アネットが男性の射精を顔に浴びるのが嫌いなこと知っていた。で、

ミッチェル兄弟はこう言っていたわ「是が非でもアネットの顔が

濡れるシーンを撮るんだ。これが一番の重要なんだ。そうすれば歴史に

残るぜ。」私はさんざんそう言い聞かせられ、準備をしていたの。

彼女は顔を私の腰のあたりに置いたので当然彼女の顔にかかったわ。

でも彼女はその撮影をとっても嫌がったので、テイク2もあるわ。

すごいことよね。」

アネットはAIDSを恐れて1885年には実質的に引退していたが、1989年に

「Bodies In Heat-The Seque(1989)」と「Talk Dirty To Me 6' (1989)」

で復帰しいる。ただ、両作品とも彼女が登場したのはレズシーンだけだった。

この時すでに35歳にもかかわらず彼女はまだほっそりと美しく

見えた。これら2つの映画に出演したあと、彼女は再び引退した。

「もうこういうのはたくさんよ」

と後に彼女は語っている。アネットは、サンフランシスコのベイエリアに移り、

コンピュータで学位をとっている。彼女は裕福な実業家と結婚しカリフォルニア

州マリン郡の静かな住宅地に住んでいる。

おわりに

引退しても、アネットヘブンはアダルト業界とのコンタクトを失ったことはない。

彼女は1990年代後半、夫に励まされて現場に戻った。

「私は嫉妬深い男とは結婚したくなかったわ。それは病気よ。ほかの人ではこうは

いかなかったと思う。」だが、彼女が登場したのはもっぱらフェチと緊縛映画

だった。「お金のためじゃないわ。もし私が売春婦になれば、私とベッドをとも

にするのに100万ドル払う、という人もいたわ。」。この時点では業界内でエイズに

感染するのではないかという彼女の恐れもだいぶおさまっていた。

「この業界でエイズにかかったのは針フリークや同性愛者だけよ。私が画面上に

セックスした時はみんなコンドームなんかつけていなかったわ。

アネットヘブンはアメリカの成人映画の先駆者の一人であり、彼女の同時代の

伝説的な男性スターすべてと共演している。 ジョン・ホームズ、ジョン・レスリー、

ポール・トーマス、エリック・エドワーズ、ウェイド・ニコルズ、ジェイミー・ギリス

と ジョーイ・シルヴェラ。ヨーロッパの女優たち、たとえば ブリジット・ラーエ や

チチョリーナと同様、彼女はポルノ業界における自分の活動を理想化してのべている

その結果彼女は保守的なものの見方や教育問題に直面することになった。

「私は、ジンジャー・リン やトレイシー・ローズやほかの女優たちのようなやり方で

この業界で生きてきたわけではないの。ポルノ映画は性的な事柄について話すための

優れたプラットフォームだと思う。それに私にとってはとても重要なの。私は私の

ガールフレンドが性教育不足のために人間として駄目になるのを見て育ったわ。私が

この業界で働きはじめたのは19歳からだったけど、私の女友達が近親相姦レイプの

果てに13歳で出産されられたのがショックで、16歳の時にはラスベガスの自宅を

出たわ。あのかわいそうなイメージはいまでも私の心に新鮮に浮かんでくるわ。

できることなら私は人々にメッセージを届けたいと思ったの。」

リンダ・ラブレイス や トレイシー・ローズと違って、彼女は、アダルト業界に

対して歯向かったことはない。

「だって当のお嬢さん方は自分自身でファックしたのよ。ポルノ映画業界のプロ

デューサーは、一般的に誠実でハリウッド映画のプロデューサーより信頼できるわ。

この点ではアダルト映画業界はかなり進んでいると思う。

「私はかなり厳格に、性的な面でよ、、そだてられたので、性的に抑圧されていたの....

ボーイフレンドと愛しあう時でも電気をつけたままにするかどうがで、ずいぶん議論

したわ。」彼女はこの業界では名誉ある殿堂入りの資格を有する女優の一人である。

マリリン・チェンバースやセレナ、ヴァネッサ・デル・リオやレスリーボーベイなどの

名前と共に、彼女は間違いなくポルノ業界が生んだ元スーパースターの一人だった。

彼女とは美しいだけではなく、同時代のほかの女優と異なり、いい女優だった。

最初に引退するまで12年間、ハードコア映画をヒットさせ続けたのが、なによりの

証拠だ。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山々田花子

Author:山々田花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード