2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医師の指示により 第4章 金曜日の午後

金曜日の午後。
リサとアンナはちょうど時間通りにやってきた。ニキが医師の
指示通り(すでに)他の午後のアポイントメントのすべてを
キャンセルしていたので待合室には十分なスペースがあった

 「アスター医師はこれから診察されます。」

ニキは、微笑して白くまばゆいばかりに明るい、母娘を診察室
へ導いた。彼女たちがすわったのを確認して、ニキはアスター
医師のオフィスに続く裏口をノックしました

「用意ができてました」、

彼女は、医者にクリップボードを手渡しながらいった。

81896889.jpg


「ありがとう。」 そう言いながらも、アスター博士がクリップ
ボード受け

取る態度はややぞんざいだった・肩をすくめて、ニキは出口に
向かった。

「今日はもういいわ、ニキ」

アスター医師が後ろから彼女に告げた。

「もう要はないから。」
眉をひそめて、ニキは抗議するために振り返りました。

「しかし先生・・・。」
「もう要はないと言ったはずよ。」                        

ジャクリーン・アスターは彼女の受付係をにらみながら

いった。 
                 
「ここはもういいから、わかった?」                                         
「はい、先生」
ニキは、雇い主を怒らせる前に、雇い主の意見に同意し、
立ち去ったのだった。    
数分後、彼女は、オフィスの前の路上でヘンダー に電話
をするべきかどうか迷いながら立っていた。
「だめよ、まだ情報が十分じゃないわ。」、                                     
特殊捜査官ニキ・クロウフォードはオフィスに戻り、更
なる情報を収集することを決意した。もし彼女
の予想が正しいなら、担当局は大いに情報を得る
だろう。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山々田花子

Author:山々田花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード